JTEBのんびり原付ツーリング

ついにこの日がやってきました!

出発の準備をしている時に通りかかったご近所でお勤めのKさん(右)。

「行きたいなぁ・・・。」

そうおっしゃっていたものの、当然お仕事中なのでダメでした(笑)。


三代目店主D(中央)と出かけてくれることになったのは、

レンタルバイクを普段ご利用いただいているMさん(左)!

スーパーカブにもすっかり慣れて、青空の下出発!


本日の目的地は"南牧村"の"ちょっとしたカフェ"さん。


"のんびり"がコンセプトなのでちょくちょく寄り道。


"神成(かんなり)"の宇芸神社。

初めて寄りましたが、歴史を感じる神社でした!



電車好きの方には全国的に名前を轟かせている上信電鉄 南蛇井(なんじゃい)駅

のすぐそばにある"おきなわ屋"さん。

地元の子どもたちは誰もが寄る店。

中の様子は行ってのお楽しみ!

お店のおばちゃんの話では「子どもより、大人の方が長くいるよ。」と言ってました(笑)。


寄り道しながらたどり着いた目的地。


キーマカレーいただいてきました!

アラフィフ男子二人は、黒糖を使ったケーキとアイスのデザートも付けました(笑)。


取り回しのよい原付バイクは、「ちょっと寄ってみよう」に最高だと再確認!

今回は参加表明していたものの都合がつかなくなってしまった方もいらっしゃって

1名のご参加でしたが、今後も開催していきますので、

ご都合つく方は、ぜひ一緒にお出かけしましょう!

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

高校バスケ部の同期の縁で 一昨年から受け入れの機会を得られたのが全日制の“インターンシップ”。 そして今回、幼稚園からの付き合いである同級生の縁で 定時制の“進路学習会”で話をする機会を得られました。 地元で就労している者として、10名くらいの生徒を前に 「働くことの意味・やりがいなど」を自分なりにカッコつけずに語ってきました! いろいろな思いを持った生徒たちとのわずか30分の短い時間。 「少しで