お子さんお孫さんにお知らせください!

小学校に入学した長男が学校から持ち帰ったプリントの中に、

『子ども安全協力の家』に登録されている商店などのリストが入っていました。

そういえば、なんとなく目にしていた緑色の『子ども安全協力の家』のプレートです。


「これって登録してもらうものなんだ」と気づき、

息子の連絡帳を使って学校に「登録して欲しい!」旨をお伝えしたところ、

無事にOKが出だようで、昨日、教頭先生自らプレートを持ってご来店いただきました。

このプレートをどこに設置するか一晩中悩みました。

「子どもに気づいてもらえるような場所に貼ろうか?

でも、漢字で書いてあるから小さい子供には読めないし、

表から見えればどこでもいいってことかなぁ?」


結局、「現役小学生に聞くのが一番!」と今朝登校前の息子に聞いて

「ここ!」と言った場所に貼り付けました(↑)。


上州富岡駅周辺を通る可能性があるお子さん、お孫さんがいらっしゃる方、

「何かあったら駅前の岡田新聞店さんに寄ってごらん!」とぜひ教えてあげてください!


東側から見ると


西側から見ると


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

毎週金曜日にお届けしている『タウンぐんま』(群馬よみうり発行)はご覧になりましたか? 12月に開催される素敵な演奏会の告知が掲載されています。 群馬トヨタpresents 読売日本交響楽団高崎公演「藤岡幸夫×清塚信也」 | タウンぐんま (towngunma.jp) 日本国内トップクラスの実力を持つオーケストラの演奏が聴ける点だけでなく、 人気のピアニストが有名な協奏曲を弾く点でも注目です! お好